fc2ブログ

古い

無料レポートを片っ端から、DLして読んでいるのだが、
やはりというか情報が古い。

今使える情報があるのだろうか?
また、DLすると関連のメルマガがガンガン送られてくる。
そこで紹介してる無料レポートも読んでみると、これまた情報が古い。

2年前にに3万円で売ってた情報商材が、今は無料で配られてるなんて事も
結構あるみたいだ。

情報商材とは、結局生モノなのだろう。
ネットビジネスのサイクルの速さに、おっさんが付いて行けるのか?
スポンサーサイト



無料レポート

ネットビジネスに関する無料レポートなるものを発見。
ものすごい数のレポートが有るが、有益な情報なのだろうか?
ちょっと古めの情報のものも多いような気がするが。。

しかし贅沢は言ってられないので、アフェリエイト、HP作成、
アクセスアップ等のキーワードからダウンロードしまくって、
片っ端から読んでいこうと思う。

何個か読んで見たが、初心者用といってもある程度は専門用語
知らないと読みこなせない事が分った。

分らない事だらけだが、ここをただの「おっさんの愚痴ブログ」
にだけは、しないようにせねば。。

信用出来る?

前回書いた入金日があやふやだった所の何件かに
なぜハッキリわからないのか突っ込みを入れておいたら、
その内の一件から「信用出来ないなら買わなくて良い。」との返信を貰う。

はい。信用できないから買いません。

と、あえて返信はしなかったが。。

勉強中

情報商材を調べてみて、ネットビジネス系には
ろくなものが無いと分かった。
中には真っ当なものもあるだろうが、それを見極めるには
時間が掛かるだろう。

商材の採点などをしてるブログで評価が高かったものに
メールで何点か問い合わせをしてみた。
違法性は無いか。損をする人は居ないか。一日の作業時間はどのくらいか。
大体こんな感じで聞いた。

問い合わせた翌日に全て返信が来て、100%合法。誰も損をしない。1時間位。
全ての所がこんな感じで、キッパリと断言していた。

そして再度「初回の入金日は作業開始から何日後ですか?」「月払いなら
何日締めの何日払いですか?」
と聞いてみた。

そうすると「レターに詳しく書いてある。」(実際には書いてない。)
「1回の作業時間によって違う。」
(金額が変わるのは分るが、
何故入金日が変わる?)と、あやふやな返事しか返って来なかった。
はぐらかしてる感は、否めない。

大体1日30分~1時間の作業で月30万円なんて稼げるなんておいしい話が
そうそう転がってるわけが無い。(時給一万円以上だからね)
そんな商材ばかりなんだから、9割以上の確立で騙しのはずだ。

正直1日30分~1時間で済むなら、おっさんは月5万円の報酬でもやる。
10件やれば月50万円になる。単純作業で月50万円なら万々歳だ。

しかし売ってる側も、買う側も、これを推薦してるブロガーも

なんだかなぁ~~。。

情報商材

情報商材を調べてみた。

いや~、いっぱい有るね。
しかも、いかがわしいものばっかり。
正直おっさんには、全部詐欺まがいにしか見え無い。

それに乗っかってブログで評価や採点なんかしてる人も大勢居るんだなこれが。
情報商材にランクや点数なんか付けてね。
これって完全にやらせの世界だよね。

実際に買って試してみたフリして採点して、レビューもさくらを使う。
それで自分の所から買わせて、アフェリエイト収入の得るというね。
まあそうじゃ無い人も中には居るだろうけど。。


例えば【「クイズに答えて1万円」その「問題」と「答え」一式セット】
なんて商材がある。(50人限定販売)
なんでもクイズに10問連続で正解すると1万円の賞金が出るサイトがあって、
その問題と解答が事前に手に入る商材だそうだ。

それで月30万円とか、携帯何台も持っていて1日○万円稼いでるとか。。

ビックリするわ。

この商材が50人に売れたら、そのサイトを運営してる会社は最低1,500万円の
賞金を払う事になる。
その答えの一覧を、購入者が家族や友人に渡したり(おっさんなら確実にそうする)売ったりしたらその会社はいったいいくらの賞金払う事に成るんだ?

実際そういうサイトがあって、問題と解答を横流しする社員が居ても
おかしくない。

しかしそれに携わる他の社員も居るだろうし、しかも賞金獲得者は
毎日同じメンツに成る。
全員クイズ王だとしても多すぎだろう。
この手の賞金付きクイズが、9問目辺りから難易度が恐ろしく上がる事は
常識の範疇だ。

そして月の賞金が何千万円にもなってて、経営者サイドに隠し通せる訳も無い。
月次決算も組まない会社が、賞金を出すクイズサイトなんかやる訳が無い。

これが本当の情報だとしたら、あっという間に閉鎖されるはず。
持って2ヶ月。まあ、2ヶ月間で荒稼ぎ出来ればそれはそれで良いのだが。
しかしそのサイトが本当に存在しているかどうかも、買ってみないと分らない。

おっさんも若い頃、ごく一部の人間しか知らない情報(違法なものでは無い。)
で簡単に数百万円稼いだ事がある。
最初は数年は稼げると踏んでいたが、3ヶ月しか持たなかった。
なので、世の中にはたまにおいしい話が転がっているのも分ってるつもりだ。

でも、絶対に長くは続かない。

PageTopNext>>

FC2カウンター

ブログランキング

無謀にもランキングに参加

人気ブログランキングへ

おっさんに愛の手を

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pixy-k

Author:pixy-k
おっさんです

カテゴリ
最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ポイントハンターに登録して 高額ポイントをゲットしよう!!