fc2ブログ

ドロップシッピングⅡ

営業マンから電話があった。
声のトーンや口調は好感が持てる。

営 資料は読んでいただけましたでしょうか?
お 読みましたよ。

営 では、おおよそのシステムは把握していただけましたね。
お ええ。

営 それで、どのコースがお気にめしましたでしょうか?
お いや、無料で出来るとあったので資料請求したんですよ。

営 しかし、HP開設から集客まで一貫してサポートしていくにはどうしても
  初期費用はかかっしまいます。
お 一番安くて10万円弱だもんね。
  しかもこのサービス内容じゃ集客できないでしょう。
  10万円回収するのにどの位の期間かかっちゃうんだろうね。

営 確かに、そのコースではキビシイものが有りますね。
お 何言ってるの?おたくが提案してるプランなのにキビシイって?
  10万円って少ない金額だと思ってる?

営 そういう意味ではございません。
お ならどういう意味?

営 コースに沿ったサービスの提供をさせていただいている
  という意味です。
お あ~そう。10万円じゃあ、まともなサービスを提供できないって事だ。
営 他のプランと比べると提供させていただけるサービスが少なくなる
  という事です。


お まあそれはもういいや。で、何で違うメーカーの商品をこんなに
  安い金額で仕入れられるの?
営 当社が開拓した仕入れルートが御座います。

お へぇ~すごいね。で、それが安定供給される保証は?
営 保証ですか…

お どうしたの?保証は出来ないという事。
営 常に在庫が有るという訳にはいきません。

お それじゃあ、困るよね。
営 そういった事もあるので、私どもが売れる商品の選別から
  お手伝いさせていただくのです。

お はあ??何言ってるの?それってただ単に有るものから
  叩き売るって事だよね。
営 ・・・

お まあいいや。なら、他の人のやってるHPのURL教えてよ。
営 それは出来ません。

お 何で?
営 各オーナー様、個別に運営のサポートをさせて
  いただいているからです。

お 何言ってるの?誰でも見られるネットショップを
  何で私が見られないの? 会員制なの?
営 一般の人は良いのですが、当社のオーナー様同士では見られない
  決まりになっております。


お ふ~~っ、あなた言ってる事メチャクチャだって思わない?
  仕入れたい商品は仕入れられない、
  他のオーナーのショップも覗けないか… 
  なら売値は誰が決めるの?
営 オーナー様でございます。

お おたくの資料だと、カシオのデジカメが13,800円で仕入れられる事に
  なってるけど、これ価格.comで調べても最低で3万円弱なんだよね。
  なんでそれ以下で売ってるであろう他のオーナーのショップが検索で
  ひっかからないの?
  SEO対策してるんでしょ?(本当は私自信もSEO対策なるものの事は
  良くわかってないが)
営 SEO対策は行ってません。

お はあ?ならどうやって集客するのよ?
営 それは当社独自の集客システムを採用しております。

お パンフレットにSEO対策がプランの一つに入ってるのに?
営 それは当社独自のSEO対策を行うという事でございまして…


お あなたこれ騙しだよね。騙しならもっと上手く騙しなさいよ。
営 いえ決してそんな事はございません。

お 分った。もういいから。それじゃあ。
営 また何か私でお力になれる事がございましたら
お (最後まで言わせず)あなたで私の力に成れる事はありません。
営 ・・・

お もう、これっきりにして下さいね。
営 分りました。


大体こんな感じで営業マンとのやりとりは終わった。
途中私の突っ込みに「私どもの提案に沿わないお客様と提携してもしょうがない」的な逆切れモードに営業マンが成りかけたが、私が語気を強めたためまた低姿勢に戻った。

私の感想としては、こういう商売も成立するとは思うが
この会社はお粗末過ぎる。
初期費用だけ取って、運営はチンタラっていうのが目に見えてる。

無料と謳ってるドロップシッピングでも「もしも~」という所は
本当に無料で出来るみたいだし。
ドロップシッピングも、一筋縄ではいかないようだ。
スポンサーサイト



ドロップシッピング

アフェリエイトだけじゃ無く、いろんなネットビジネスを調べていて
このドロップシッピングなるものに遭遇した。

無料で開業できるとあったので、さっそく資料を取り寄せてみた。



会社名は控えておくが、ようはネットショップの開設・運営を委託するシステムのようだ。新手のフランチャイズ契約という所か。。

資料を見るとやはりコース別に初期費用(HPを作成してネットショップを開設し、集客する為の費用らしい)がかかる。
4コースに分かれていて、300万円台、100万円台、70万円弱、10万円弱。

商品は家電からインスタントラーメンまで多種多彩。
しかも仕入れ値が驚くほど安い!!
いかがわし匂いがプンプンする。

営業マンからの電話が楽しみだ。。

PageTop

FC2カウンター

ブログランキング

無謀にもランキングに参加

人気ブログランキングへ

おっさんに愛の手を

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

pixy-k

Author:pixy-k
おっさんです

カテゴリ
最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ポイントハンターに登録して 高額ポイントをゲットしよう!!